シワ治療の代表的な施術

シワ改善に良い成分

ボトックスは米国で開発された成分の一種で、ボツリヌス菌から抽出したタンパク質を原料にしています。筋肉を麻痺させる作用のある成分で、元来は神経内科や眼科の領域で使用されていました。筋肉の働きを弱められる特徴があることから、シワができている部分にボトックスを注射することで主に表情シワを治療できます。表情シワは笑うことなど、長年にわたって顔に癖が付いている場合にできます。額や眉間などにできている表情シワを治すことは難しいと考えられてきましたが、現在では美容クリニックでボトックス注射をすれば一定期間綺麗にできます。切開する美容施術と比べて安価な費用で受けられるために人気のあるプチ整形で、注射した場所の筋肉の動きを止めることでシワの発生を予防します。カウンセリングを受けてから本格的な注射の施術を行うことが一般的な流れで、痛みはほとんどありません。しかし、注射の痛みが苦手な人は事前に医者に伝えておくことで、無痛治療を実施している美容クリニックも多いです。クリニックごとに様々な麻酔を用意していて、患者の痛みを和らげる工夫が行われています。注入する成分を選択できるクリニックもあり、1回の注射で効果を得ることが可能です。施術が完了してから1〜2週間ほど経過すれば、効果が現れてきます。ひと口にボトックス注射といっても、クリニックでは注入する薬剤を選択できることが普通です。シワを改善するためにボトックス注射をする場合に、アメリカの製薬メーカーのボトックスを使用する際には1回につき4〜5万円ほどが相場です。注射を行う部位によっても費用に多少の差が出ます。眉間にボトックス注射を打つときには約4万円ですが、額であれば3万円ほどしか費用がかかりません。目尻のシワを改善する治療でも費用は約3万円ほどなので、安い料金に設定してある美容クリニックを見つけることが可能です。自由診療に台頭する医療行為なので、値段の設定はクリニックが自由に決められます。実際の施術ではどの程度の費用がかかるのか知っておきたい人は、カウンセリングで医者に直接質問することがおすすめです。クリニックのホームページにお問い合わせフォームがある場合には、費用の目安をメールで質問しておくと安心できます。ボトックス注射は小顔になる目的で受けることも可能で、シワ治療に用いるときと比べると値段が高くなります。あごのみに施術を行うときには2万円程度で受けられるので、最も安価です。エラに打つ治療では約6万円以上の値段になるので、目的に応じて料金が異なることも把握しておくと良いでしょう。

Copyright© 2018 手軽な施術で悩みを解消【ボトックス注射が人気を集めている理由】 All Rights Reserved.